Blog

第64回安城七夕まつり飾り付けコンクール

安城七夕飾りけいいちさん、いくみさんご夫婦が作った七夕飾りが昨年に引き続き、市民の部で一等賞いただけました!!

今年は、もう一人で作っちゃうには規模が違うので
飾ることができれば、絶対にとると思っておりました。
けいいちさんが、一人で竹で枠組みをつくり、
お花を夫婦で飾り付けし、提灯は〜・・・
と最後の最後まで工夫をこらされていて

・・・・

あぁもうね。

よかった。

---
【特別奨励賞】
(1)...TAKOYAまんぷく
---

いくみさんとけいいちさんはたこちゃんのご両親で
数年前、自分が企画したツナガリ展を一緒にやらせていただいたのが縁でお世話になっております。

ちなみに今回、私は、一部の花を広げるのと、
絵の具の提供と亀の地塗りと甲羅の点々とか頭とか描かせていただきました。

あとは、昨年は、竹を立てかけたりかたしたりの動画を撮っていたのですが、
今回は、車の誘導しかり、一連の展示作業を手伝わせていただきました。
今年はでかい。
さすがに3人でやるには危険だし、無理があり、通行人の方々にもお手伝いいただきました。
もうね・・・・感謝しかない。

なので、自分も竹立てかける時は手伝うようにしていたよ。

MOMOWORK > Blog > メモ > 第64回安城七夕まつり飾り付けコンクール