MOMOWORK

FEEL FREE
まいにちパン屋さん、やさい市、ギャラリーボックス、シェアキッチン、レンタルルーム、ゲリライベントなどを催しているようです。

店名 からーずぷらす
住所 愛知県安城市朝日町25-6
連絡先 https://peraichi.com/landing_pages/view/colorsplus
備考 10:00~17:00

MORE

深夜バス
東京へ行くのに深夜バスを使ったことがあります。

「三河安城駅 夜行バス」で運賃比較サイトが引っかかるのでそれでOK。
女性割引特典などあるようで、三河安城駅から東京まで最安値は2900円くらいのようです。

当時、帰り時間はわからなかったので新幹線にしました。

MORE

天竜ライン下り
天竜ライン下りの4月ごろの写真。

終点で待っている猫が可愛いです。

店名 天龍ライン遊舟有限会社
住所 長野県飯田市龍江7115-1
連絡先 https://tenryuline.com
備考 船頭さんが魚を投げて鳥が食べるパフォーマンスが成功するときもある。途中リンゴジュースとか販売している。

MORE

有限会社みや子製麺
友人と商工会議所女性会以来の友人のお店に立ち寄りました。

いい感じ。

冬場はうどん。
夏場はそうめん。

和泉の手延べ麺は安城特産品です。

是非是非ご賞味ください。通販もしております。

店名 有限会社みや子製麺
住所 愛知県安城市和泉町井ノ上3-10
連絡先 http://www.miyakoseimen.com
備考 友人のところ

MORE

株式会社六美
2019年1月23日(水)に和泉町の住宅地でドライフルーツやジュース、万能たれや、野菜などを販売するお店「六美」がオープンしました。

ドライフルーツのサンプルをいただいたので一通り試食いたしました。
(と思ったのですが、りんごをいただくのを忘れてました。通常は3個サービスだそうです。)

いちご:酸味がクセになる。
フエ柿:クセがあまりなく程よい甘さ。しっかり乾燥していて手で食べやすい。
なし:ねっとりしている。やや刺激を感じる。
いちじく:干しぶどうやプルーンのような感じ。

冷凍庫に干し柿が年がら年中眠っているのですが、久しぶりに食べよう!と思いました。
ドライフルーツたまに食べると美味しいです!

店名 株式会社六美
住所 愛知県安城市和泉町下之切65
連絡先 0566-95-6363
備考 友人のところ

MORE

天龍峡りんご狩り中田農園
友人に連れて行っていただき中田農園のりんご狩りに行ってまいりました。

初めてのりんご狩りかと思ったのですが、
バスツアーのようなものでばーちゃんに連れて行ってもらったことを思い出しました。

懐かしいです。

店名 天龍峡りんご狩り中田農園
住所 長野県飯田市龍江6647
連絡先 0265-27-3168
備考 りんご狩り(500円)は10月中旬から11月末までの模様。要予約。

MORE

デンパーク
安城市には農業をテーマにしたデンパークという公園があります。
こちらは、その施設のフローラルガーデンのハロウィンバージョンの模様です。

本日はJA祭りも開催されておりました。
そのため駐車場も園内も朝から混雑です。

園内を大体見て回りたい方は、
フローなるガーデン前のマーケット付近にある汽車型バスに乗ることをオススメします。

店名 安城産業文化公園デンパーク
住所 愛知県安城市赤松町梶1
連絡先 http://www.denpark.jp
備考 公式サイトを見てイベントをチェックすると良いです。

MORE

なばなの里
家族が今年の5月になばなの里に行った際、イルミネーションが終わった後だったらしく、再チャレンジだ!宿泊はやめて日帰りにするとのことでわたしも連れて行ってもらうことにしました。

なばなの里の電飾は見ていませんが、子供の頃に連れて行ってもらったので、
感触としてはもう満足だったのですが、イルミネーションも良い。
個人的に桃太郎が出てきたのが良かったです。
桃太郎・・・いらすとや?と思ってしまいましたがどうなのでしょう?

売店で、はちみつ売ってる印象が強かったのですが、
ディスプレイの規模は縮小されていましたが、今でも同じ配置で売ってました。
記憶通りだと安心しますね。

店名 なばなの里
住所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
連絡先 http://www.nagashimaresort.jp/nabana/
備考 ホテル花水木などホテルを予約利用、また、園内のレストランを予約利用するなどで入村料が無料になるようです。

MORE

 

Home | Blog