MOMOWORK

マスカレード・ホテル
木村拓哉、長澤まさみ主演の東野圭吾原作の[マスカレード・ホテル]を見てまいりました。

犯行方法がバラバラな3つの殺人事件を関連させる数字が羅列されたメモ。

その暗号を解いた刑事役がキムタク。
第四の殺人現場となるホテルのホテルマン、長澤まさみ。

その他、伏線を貼りながら
一癖二癖ある登場人物たちのエピソードにほっこりしつつ
物語は危機的状況、クライマックスへと走り出します。

良い映画でした。

マスカレード・・・仮面舞踏会

MOMOWORK
LGBTとは

Lesbian レズビアン 女性同性愛者
Gay ゲイ 男性同性愛者
Bisexual バイセクシャル 両性愛者
Transgender トランスジェンダー 性同一性

の頭文字をとった性的少数者の総称だそうです。
MORE

Doors:うしなわれるひ
絵は特に関係ないです。

「伊勢湾台風物語」は保育園児か小学生の頃、市民会館で観た覚えがあるトラウマ映画です。

天井が叩き割れず浸水により一家が亡くなります。

しばらく台風が来るたびに「家が壊れる〜」とか
しつこいくらい台風怖い・・・と思っていましたが、
安城は、山もなければ海もない。川はあるけれど家から遠く、
ただただ風に吹かれるシャッター音がうるさい・・・という天災になりました。

が、ここにきて

ニュースやら、企業、学校の万全な警告と態勢が台風に対する恐怖を呼び起こしてくれましたよ。
MORE

ペンギンハイウェイ
監督さんが、旭美出身ということで前々から気になっている方でしたので、
「うわーペンギン。」くらいの前情報だけ観にいってきました。

予想外に哲学でした。

お姉さんのおっぱいに湧き出るペンギンに宙に浮く球体ーーー
小学生アオヤマ君は、研究熱心で、子供でありながら精神面はいっぱしの大人・・・のようで子供。

楽しかったです。

ちなみに
MORE

 

Home | Blog